スローライフ


パエリア

週末、お友達が旦那さんとお子ちゃまと一緒に遊びに来ました♪

今までちゃんと人を泊めるスペースが無かったから、
引っ越してホントよかったなあと思う瞬間です(*^_^*)

ウチの旦那は人見知りな方で、私の友達と一緒に飲んだりしたことがほとんど無かったので、ちょっと不安だったのですが・・・
友達の旦那さんがすごく気さくな方で、旦那も楽しかったみたいで一安心!
おしゃべりとお酒がすすんで(私はノンアルコール)、とっても楽しい時間を持てました。
友達の子も、すっごくかわいかった~。
2歳なんだけど、すごくおりこうさんでしたよ。
f0070029_1152953.jpg
張り切って作ったメニューは

◆しめじとアスパラとタコのパエリア
◆ほうれん草とベーコンのキッシュ
◆チキンのマーマレード煮
◆大葉とトマトのサラダ
◆マッシュパンプキン
◆ローストベジタブル

f0070029_1153352.jpg
f0070029_11523435.jpg
参考にしたのは、
行正り香さん著の
『誰か来る日のメニュー』
この本のお料理は
どれも素敵で、
美味しくて愛用です!


お料理を並べた写真を撮らなかったのが悔やまれます・・・(>_<)


チーズケーキも焼いたのですが、タイミングを逃して出さずじまい(^_^;)
次の日、旦那と食べました。
f0070029_11555477.jpg
私はチーズケーキ大好き!
いろんなレシピを試してこれにたどり着きました。
台がオレオを砕いたもので、
チーズケーキの上にサワークリームを重ねてます。
濃厚なチーズケーキとオレオのほろ苦さ、
サワークリームの甘酸っぱさがいいバランス♡
でも子供にはちょっと向かないかもしれないので、
よかったかも・・・。
[PR]
by yukko_happy | 2006-04-24 12:11 | ごはん

<< 【簡単ブレッド】      いただき物 >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31