人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ


【黒オリーブパン】

【黒オリーブパン】_f0070029_172797.jpg昨日は月に一度のお楽しみ、パン教室の日でした♪
本日の作品は、黒オリーブパン。
黒オリーブを生地に練りこんで、
上からもオリーブオイルをかけて焼きます。
ガーリックパウダーと塩・黒コショウもかけるので
とってもいい香り!!

全粒粉も配合するからなのかな?
表面はパリッとしてて中はしっとり・・・最高に美味しかった♡
旦那にも好評(*^-^*)

パン好きではない旦那だけど、こういう食事パンならいいみたい。
でも、甘いのも美味しそうなんですよ~。
ここの教室は見本の写真から好きなパンを選んで作れるんです。
どれもこれも美味しそうで、毎回来月のパン選びにものすごく悩んじゃいます。

【黒オリーブパン】_f0070029_17103166.jpgお料理は、大豆を使ったミートソース風&ポテトパンケーキ

この一見ミートソース、お肉もデミグラスソースも
一切使ってないんです!
それなのにしっかりこくがあって、味も大満足。
玉ねぎ・にんじん・セロリ・レンコン・大豆の水煮を細かくしたものに、トマトソース・赤味噌・ソース・赤ワインなどで味付けします。
野菜たっぷりでとってもヘルシー♪
先月のおからコロッケに続き、妊婦にはすごく参考になります。

GWでかなり増量してしまったのでダイエットしなくては・・・(-_-;)
by yukko_happy | 2006-05-11 17:18 | パン

<< アジの唐揚げ南蛮漬け      温泉の旅 その2 >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31