スローライフ


24週6日 (妊娠7ヶ月)

今日は一ヶ月ぶりにベビちゃんが見れる検診日・・・

けれど今回恐怖でした(>_<)
なぜならば・・・この一ヶ月でなんと2.4kg増!!
足もむくんでひどいし(ToT)

完全にアウトだねって看護士さんに言われちゃいました。(そりゃそーだ)
その前の月も1.5kg増えてて、抑えてくださいねと言われてたのに・・・。

確かに食べ過ぎてた。
もともと食べること大好きだけど、仕事を辞めて時間があるものだから
ランチしたり、パン焼いたり、お菓子作ったり、料理も凝ってカロリー高めになってたかも・・・。

結局妊娠前から+5.5kg。
妊娠後期からお腹はどんどん大きくなるのに来月の検診まで現状維持でと言われました。
完全にダイエットってことですね。

しかも今日こそ性別はっきりすると期待してたのに、またまたわからず。
ほぼ100%後ろ向いてる超恥ずかしがり屋の我が子。
さらにオマタを胎盤に押し付けててかんじんなとこがわかりずらいらしい・・・
でも先生いわく「オチンチンの影が見えるような気もするねえ」とのこと
あれれ?
男の子なの?
すっかり姫を迎える気満々だったんだけど(^-^;)
まあ、順調に元気なようなのでいいんですけどね。

オマタ大公開
f0070029_15195669.jpg

[PR]
by yukko_happy | 2006-05-16 15:21 | マタニティ

<< ライスコロッケ      母親教室 >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30