人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ


病院の母親学級

今日は病院の母親学級でした。
マザーズクラスなんて書いてあって、市の母親教室と何がちがうのかなあ?
なんて興味津々で行くと・・・病院の母親学級_f0070029_17371564.jpg
ビックリです。ドアを開けるとこんな部屋が待ってました→
優雅なティーサロンですか?!
お茶とお菓子も用意されてました。

きれいな病院だと思ってましたが、ちょっと気後れしちゃいそう。

今日の内容は栄養士さんのお話と病院案内。
この栄養士さんがお話が上手い!
森永乳業所属らしいのですが、やっぱり企業に勤めてる方は
違うなあと思いました。
テキパキメリハリ付けて、私達が興味あること心配なことを
色々お話してくださり、個別にも悩み相談してくれました。

そこで一つショックな話も・・・
むくみ出ちゃってる人は、運動は控えるように!ですって(>_<)
「間違って一生懸命歩いたりする人がいますけど逆効果ですから」
まさしく私なんですけど~~(ToT)
最近毎日頑張って歩くようにしてたんです。
でもむくみは治まらず、むしろ実家でゴロゴロしてた時の方がむくまなかった・・・。
栄養士さんが言うにはムクミが出てる人はなるべく安静にして、食事で体重管理していくのがベストとのこと。

は~、難しいものですね。

その後入院するお部屋や分娩室など見学しましたが、とても綺麗でちょっと楽しみに♪
出産怖いな、嫌だな、ばっかりの気持ちでいるよりいいですよね~(^-^)
入院中のパジャマもピンクのフリフリでとってもラブリー!
自分では普段選ばないだろうけど、出産後の気持ちにはすごく合ってそうです。

あと2回も楽しみで~す。
by yukko_happy | 2006-06-07 17:59 | マタニティ

<< 28週2日 (妊娠8ヶ月)      ぺたんこサンダル♪ >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31