人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ


トコチャンベルト

ここのところ物凄い足の付け根痛に悩まされておりました。
最初はなんか痛いなくらいだったのが、歩くのも辛いくらいに(>_<)
朝方寝返り打とうとすると「痛い!」って叫ぶくらい激痛が・・・

ムクミといい付け根痛といい、楽しいマタニティライフのはずがマイナートラブルで台無しです。

そんな話をビクスの先生に話したら「トコチャンベルトしてみたら?」と勧められました。
実は北海道に行った時、臨月の友達にも勧められていたのです。
彼女の産院は熱心に推奨してて、妊娠中はもちろん産後にぜひ!と言うものらしい。

インターネットで検索してみると・・・ものすごく良さそう!!

とにかく産後の骨盤はボロボロ状態。
それを正常の状態にしてあげないと、一生ひきずってしまうらしい。
よく産後ガードルやニッパーで締める人がいるけど大間違いで、骨盤の上の方も締めると内臓が下に落ちたままになってしまうそうです。

とにかく締める場所は一ヶ所!
ニッパーは絶対にしないで下さい!!

しつこいくらい載ってました。

そして今日妊婦仲間も誘って、扱ってる助産師さんのとこに行ってきました。

トコチャンベルト_f0070029_17543289.jpg←実物がこれです。
ネットで購入もできるみたいですけど、
種類が二種類あるのとサイズが合ってたほうがいいので、助産師さんのとこに来てよかったです。
付ける位置と付け方にもコツがあります。





トコチャンベルト_f0070029_17572822.jpgそして装着例がこちら→
とっても不細工な私の下半身、
見たくない方は目をそらしてね(^-^;)
こんな感じに骨盤のかなり下に付けます。

付けた瞬間にスッと楽な感じでビックリ。
下半身がすごく安定します。
安産にもいいそうなので毎日常に付けてようと思います♪

産後もすぐにトコチャンベルトで骨盤矯正すると、
妊娠前よりスタイルよくなったって人もいるらしいので
下半身デブの私は期待大です!!
by yukko_happy | 2006-06-12 18:06 | マタニティ

<< イワシの梅煮      28週2日 (妊娠8ヶ月) >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31