人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ


カスタードプリン

昨日は妊婦お友達がお家に遊びに来ました。

ちょっとくらいいいよね・・・ということでプリンを作っておもてなし
甘さ控えめでお友達も喜んでくれました(*^-^*)

カスタードプリン_f0070029_11715100.jpgこのプリン、前にも紹介した(4/24 パエリアの記事)行正さんの本のレシピなんだけど超簡単!
NO.6プリン その名の通り材料が全て「6」
暗記できちゃいます。
~15cmの型~
卵6個
グラニュー糖大さじ6
牛乳600cc
バニラエッセンス少々
カラメル用:グラニュー糖大さじ6   これだけ!

テフロン鍋にグラニュー糖を火にかけてカラメル作って型に流して、
材料を混ぜて、水を張った天板に置いて、160度40分焼くのみ♪

今回私は全部半分にしてNo3プリンにしたけどそれでも問題なく美味しかったです!

そしていつものことながらおしゃべりに花が咲き・・・時間はあっという間に過ぎます。
名付けの本を貸していただいたので、本格的に名前考え始めまっす(^-^)v

それにしても名付けの例・・・変わったの多いですねえ。
インターナショナルの名前なんて突っ込みどころまんさいですよ。
序世歩(ジョセフ)、安土礼(アンドレ)、真留想(マルソ)なんて誰か付けるの??
我が家は平凡じゃつまらないけど、普通の名前が希望です。
それが意外と難しいんだけど(>_<)
by yukko_happy | 2006-06-20 11:26 | おやつ

<< サーモンのレンジ酒蒸し      【パンプキンパン】 >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31