スローライフ


30週2日 (妊娠8ヶ月)

8ヶ月に入ったので検診も2週おき。
今日は前回採った血液検査の結果のお話・・・

がび~ん!ショック!!

かなりの貧血ですって(ToT)
いままで血液検査とかで引っかかったこと無かったから、貧血の心配はしてなかったのに・・・

今回も体重はしっかり管理できて、ずっと注意され続けてたムクミも改善されたのに(>_<)
体重管理とはいえ、野菜とか魚とかちゃんと取ってたし。
毎日プルーンも食べてた・・・なぜ?!

いままで便秘対策に繊維のものを取ることには一生懸命だったけど、今度は鉄分のものも頑張って取らなきゃなあ。

とりあえず今日真っ黒なお注射されました(鉄剤)
3回くらい打てば大丈夫らしいけど・・・はあ。

なんとなく打った後帰ってきてだるい気がする(-_-)

貧血が続くと赤ちゃん低酸素状態になって、脳に障害とか起きるらしいから(怖い!)はやく治さなきゃ。

大きなトラブルは今のとこ無いけど、ちびちびマイナートラブルが続いてるなあ。
トコチャンで足の付け根痛少しよくなったものの、ウォーキングしたりビクスするとまた痛くなったりしちゃうし・・・妊娠ってほんと色々ありますね。

ベビ君は一応今のとこ1600gとごく標準的に育ってるようです。
とりあえずそれであればよい!!
暴れ具合はすごいし・・・(^-^;)
エイリアンの映画のようにお腹がムニムニ動くのはかなり面白いですね~。
[PR]
by yukko_happy | 2006-06-23 18:29 | マタニティ

<< ヒジキと切干大根の煮物      ベビーザラス >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30