人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ


年末年始

31日から4日まで旦那の実家に行ってました。
31日も着いたのは昼過ぎだったので、ほとんどおせち料理は出来ていて・・・
クリスマスの二の舞でダメな嫁(^-^;)
一応まだ作ってなかった田作りと栗きんとんを作りました。
田作りって初めて作ったけど、煮干を乾煎りして砂糖と醤油とみりんで炒めるだけなんですね。
けっこう美味しいから、普段作って食べてもいいかも。
その夜は義父母に旦那の兄弟&その連れと、我が家3人に総勢9名にわんこ1匹。
手巻き寿司&ビールでK-1と紅白を交互に見ながら楽しく年越しました♪

元旦の朝年末年始_f0070029_1483277.jpg
年末年始_f0070029_1493749.jpg







ひととおりお義母さんの手作りおせち。
昆布巻きも伊達巻も黒豆も美味しかった~。

私けっこうおせち料理好きなんですよね、甘めのおかずが多いからかな(*^-^*)
一人ずつ黒いお盆に綺麗に並べて食べるのが素敵・・・ウチの実家にも買って上げようかな?

年末年始_f0070029_14143240.jpg午後からはウォーキング初詣です。
裏山を40分くらい歩くと鎌倉の神社に行けるので、
腹ごしらえもかねて恒例行事です。
今年はタケが初参加!お父さん頑張りました。
けっこうな山道なので、6kgのタケをしょって歩くのはハード。

年末年始_f0070029_14253837.jpgそのかいあってか、
旦那はおみくじ大吉でした!
私も中吉♪
家族3人楽しく健康に過ごせますように・・・。


夜は知り合いの家族と合同新年会。
またたくさんのごちそうとビールにワインに日本酒。
タケもみんなに抱っこしてもらってニッコニコ。
さすがに疲れたのか、その夜は何度も起きてはぐずってしまいました。
ゴメンね(>_<)

二日はのんびりデー。
みんなで昼ぐらいまで寝てました。
タケも夜泣きしたせいかぐっすり・・・昼過ぎまで布団にいるなんて幸せでした。

年末年始_f0070029_14414762.jpg三日は義父と旦那は釣りへ、義母&義妹と私は横浜ベイサイドマリーナでお買い物。
アウトレット初めて行きましたがいいですね~。
いいものが安い!
タケにブーフーウーで夏用Tシャツとズボンを買いました。
可愛いけど高くて普段は手出せないのが50~60%off。
すごく凝ってて、柄が刺繍とかアップリケなんです→
あとは自分にもセーター、カーデ、コートと買い物しまくり。
久々にショッピング大満喫しちゃいました~。
それ以外にも義母がタケに厚手のロンパース買ってくれました。
今日から北海道に行くのでさっそく着せて行きます♪

そう・・・これから空港に行ってタケは初の飛行機に挑戦です。
おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、いとこ達が待ってるよ~!!
by yukko_happy | 2007-01-06 14:51 | つれづれ

<< 初フライト      あけましておめでとうございます。 >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31