スローライフ


カテゴリ:おいしいお店( 13 )



『ビストロ ミュリエ』  蕨

f0070029_1240913.jpg日曜日に旦那と「最後の外食だね~」って
ランチしました(^-^)v
埼玉県蕨市にある『ビストロミュリエ』
とっても気軽なフレンチレストランでなんと1300円でミニコースが食べられます。
ミニコースといっても前菜・メイン・パン・デザート・
コーヒーと十分な内容。
さらにデザートはクーポン利用で盛り合わせに♪

お店の雰囲気も肩が凝らない感じで、店員さんも気持ちのいい接客。

肝心のお料理写真撮り忘れました~(ToT)
でもどれもすごく美味しかった!
前菜のテリーヌもメインのポークもデザートも・・・
パンもしっかり温めてある皮がサクサクのバケット
やっぱり美味しいもの食べるのって幸せ(*^-^*)
すごくいいお店なのに空いてるのが気がかり・・・無くなって欲しくないなあ。

それからアド街を見て無性に行きたくなった船橋IKEAへ遠征。
スェーデン発の家具専門店。
なんだか全然生まれる兆候ないので気が大きくなってるようです(^-^;)
とにかく広いですね~~!
旦那と「これはちょうどいいウォーキングになるね」って笑い合い。
特色はディスプレイの仕方が上手なのと、手頃な値段でしょうか。
ただ、味のある家具が好きな旦那様には物足りなかったみたい。
子供部屋のコーナーはすごく可愛かった♪
f0070029_125955100.jpg将来こんなお部屋にしたいな~って夢は膨らみますね。

結局購入したのは、昔風のレトロなグラスと、
ミニラグ(なんと290円)、ナプキン、クリップ。
でもこのグラスのラクダの絵、かなりツボに入りました。
お気に入りです(^-^)
[PR]
by yukko_happy | 2006-08-29 13:03 | おいしいお店


『LOHB』 渋谷


お芝居の前に早めの夜ご飯を食べました。
テレビや雑誌、ネットでお店をチェックするのが大好きな彼女、逢う時はいつもどこへ連れて行ってくれるか楽しみです(*^-^*)

今回はお芝居がシアターコクーンなので渋谷駅で待ち合わせ・・・妊婦じゃなくてもあまり近寄りたくない渋谷、怖い(>_<)
でも、ランチ友達の彼女はどこでもお店を探してきてくれます♪
f0070029_714151.gif

f0070029_7302463.jpg渋谷スクランブルを見下ろす『LOHB』、すごく素敵なお店です。
お料理の盛り付けもすごく上品、しかも美味しい!
さらに嬉しいことに、発芽玄米こんにゃくを使ったお料理や湯葉のサラダ、豆乳クリームのパスタなどヘルシーなメニューも豊富なんです。

久しぶりに逢ったのでおしゃべりもはずみました。
一緒に職業訓練を卒業して、彼女は無事就職・・・「主婦業と仕事の両立って大変だね」としみじみ言ってました。

私も3年間やってたけど、今はのんきに専業主婦・・・またあの生活に戻れるかと言われると微妙ですねえ。
自分の時間ってほとんど取れなかったもんなあ。
ま、子供が生まれたらまたそうなんですけどね(^-^)

電車を乗り継いでお友達と会うのも、これでしばらく終わりです。
あとは大人しく地元で遊びます。

ママ友と出産前ラストスパートで、行きたかった店とか行こう!と話してます(笑)
[PR]
by yukko_happy | 2006-07-22 13:41 | おいしいお店


『俺の台所』 川口

f0070029_2095127.jpg今日はママ友3人ランチビュッフェに行ってきました♪
さんざん体重管理がどうとか言ってるくせにビュッフェです(^-^;)
でもここのお店、夜は和食系の居酒屋さん。
なのでランチも野菜をふんだんに使っててとっても
ヘルシーな感じです。
おからや豆腐料理、アジの南蛮漬け、マグロソテー、ゴーヤチップ入りサラダ、枝豆のスープ・・・

おかゆのトッピングも色々で、その他に特製カレーもありました♪
どのお料理も美味しくて、かなり大満足。
色んな料理をちょっとずつってやっぱり女の人は惹かれますよね~。
お店の雰囲気も大人っぽくて、いわゆるショッピングモールに入ってるバイキングと違って、
すごく寛げました(^-^)
ドリンクもたくさん種類があって飲み放題なので、ついつい長居・・・。
それでも話したりず、一人の子のお家に移動してお茶。

入ってビックリ!
メチャメチャ綺麗!!
お掃除大好きとのことでチリひとつ無く、すごく整頓されたお部屋でモデルルームのよう☆
私はどうも掃除は苦手で、しかも片付け下手・・・コチャコチャ小物好きであちこち飾ってるので洗練度は皆無かも(-_-;)

でも旦那はゴチャゴチャッとした雰囲気でオシャレに見えるのが理想らしいです。
インテリアも難しいですよね~。

f0070029_23472198.jpgでもとりあえず、お掃除は見習おうと思いました。
人のお家にお邪魔するって楽しいな(*^-^*)

ちなみに今日の3人予定日ほとんど一緒なのですが、
やっぱり私のお腹がNO.1(>_<)
今日から33週突入のお腹、写真に撮ってみました。
噂の出っ張りお腹です♪
[PR]
by yukko_happy | 2006-07-12 20:19 | おいしいお店


『えぼし』 茅ヶ崎

週末に旦那の実家(横浜)に遊びに行ってきました♪
超キュートなミニチュアダックスがいるし、旦那の妹も子供連れてきて大賑わい(^-^)/

f0070029_1047685.jpg江の島の方へドライブして、お昼から
『えぼし』で豪華海鮮をごちそうしていただきました。
予約して行ったから入れましたが12時前にすでに満席!
でもそれも納得のお料理の数々でした。
新鮮なお刺身はホントに脂が乗ってて美味しく、
創作料理もものすごい種類があって選ぶのが大変なくらいです。

f0070029_10534435.jpgイサキ・黒むつ・あじのお刺身
カワハギの姿造り
タタミイワシと骨せんべい入りサラダ
イワシのつみれ揚げ
きんめの姿煮
牡蠣の味噌バター焼き
シラスチャーハン
白身魚とカラフル野菜の甘酢あん
トロ・サバ・ウニのお寿司        などなど

・・・美味しいもの食べるって本当に幸せ・・・

久しぶりにいいもの食べた~!!って感じでした(*^-^*)

ただ姪っ子&わんこと遊びすぎたのか、帰り道お腹がバンバン張っちゃって・・・(>_<)
痛いくらいになってちょっと怖かったです。
車に乗ってる時間が長かったせいもあるのかな??
10kgの子を抱っこするのは危険かあと思いつつ、じゃあ二人目妊娠時はどうなるの??
と当分先の心配をしつつ帰ってきました(^-^;)
[PR]
by yukko_happy | 2006-07-05 11:05 | おいしいお店


北海道グルメの旅 その2

           イサムノグチ監修のモエレ沼公園、海の噴水です。
f0070029_11114052.jpg
       
私が北海道にいた頃はまだ完成してなかったモエレ沼公園。
ぜひ行きたいと思っててお友達と4人で出かけました。
この海の噴水も昨年完成したらしく・・・   
   「水の彫刻」と呼ぶにふさわしい形態を兼ね備えています。
   最大噴き上げ高は25メートルともなり、ダイナミックな水の動勢は生命の誕生、
   そして宇宙を表現し、公園全体に生命の息吹を与えます。   (HP参照)
だそうです。
しかし・・・私達はショーの途中から見たため25メートルは見れず。
レストランの予約の時間が迫ってたので少ししか見れませんでした(^-^;)
ライトアップしたほうがキレイそうなので、またいつか夜にリベンジしたいと思います。

f0070029_11201887.jpgそしてお目当てのレストランはモエレ沼公園内のガラスのピラミッド(→)の中にあります。
北海道の野菜をふんだんに使ってるという
フレンチレストラン『ランファンキレーブ』です。

ランチコース2500円を頼んだのですが・・・
驚きました~(@o@;)
東京では考えられないコストパフォーマンス!

f0070029_11273372.jpgアミューズ4種盛り
フランスパン&バター
ジャガイモの冷製スープ
サーモンの前菜
チキンのメイン&温野菜
デザート
コーヒー&焼き菓子

盛りだくさん!!

写真はアミューズなのですが、盛り付けもこんな感じにすごく素敵なんです。
メインと一緒に出された北海道産野菜のグリルが美味しかった~。
さらにお鍋ごと持ってきたジャガイモをメインのお皿にサーブしてくれるんです。
これがまた美味!!
最後の最後までコーヒーにマカロンなどの焼き菓子を4品くらい添えてくれるのにも驚き。

お店自体も、はじめは黒い壁と暖炉のウェイティングルームで待ち、
白で統一された店内へ。
公園に面した壁が一面ガラス張りで明るい!

かなりお気に入りのお店になりました。
北海道在住の方は絶対行くべきです!
[PR]
by yukko_happy | 2006-06-03 11:38 | おいしいお店


北海道グルメの旅 その1

北海道から無事帰ってきました~(^-^)/

飛行機は優先搭乗で先に乗せてくれるし、一番前だったので足も伸ばして、腰に毛布二枚も借りて全く問題なく快適な空の旅でした♪

一週間お友達と会ったり、母親と買い物したり、甥っ子姪っ子と遊んだり充実です。

そして・・・北海道に帰ったら食べたい3種類、寿司・スープカレー・味噌ラーメン!
もれなく堪能してまいりました。

f0070029_114727100.jpgまずお寿司は小樽の『政寿司』さんです。
寿司盛りの他にお好みで色々食べたのですが・・・
ニシンのお寿司美味しかった~!
なかなか食べれないですよねえ。
それから海水ウニ。
ミョウバンを一切使ってなくて、まろやかだけど
しっかりしたウニの味にとろけました。
メニューに載ってないのですが、天ぷらも絶品です。


f0070029_12129100.jpgスープカレー大好きです。
今回行ったのは『木多郎』。
超有名で、横浜カレーミュージアムにも出てたはず。
ここのはトマトベースな感じで、しっかりコクがあって
やっぱり美味しかった~。
札幌は本当にたくさんお店があって、色々行きたい。
普通のカレーより油も少なめだし、カロリー自体低いから安心♪


f0070029_1251395.jpgそしてラーメンは味噌ラーメン発祥の『味の三平』
f0070029_1252740.jpg

前にテレビでここの店主が味噌汁に麺を入れたのが始まりだってやってました。
父に美味しいラーメン食べたいと言ったら、ここに連れてこられたのです。
平日の11:30くらいに行ったのですが、すでに満席&並んでました。
でも意外とすぐ順番が来て、もちろん味噌を注文。
感想・・・かなりあっさり。でも美味しかった。コッテリ味噌好きの私にはちょっと物足りない気もしたけど、これはこれで別のものって感じでした。


北海道に訪れることがあったら、寿司・スープカレー・ラーメンはもれなく味わってくださいね~!
[PR]
by yukko_happy | 2006-06-02 12:20 | おいしいお店


『ル・ゴロワ』 表参道

f0070029_16504547.gif久々のおランチ(*^3^*)
表参道ヒルズの裏小路にある『ル・ゴロワ』さんです。

職業訓練のランチ友達と一ヶ月ぶりの再会。
彼女は水曜休みなので、月に一度はランチしようと
卒業時に約束したのでした(^_^)v

お店は水色の外観で可愛らしい感じ。
12時の予約で行ったら、すでに満席でした!
カウンターとテーブル2つのみの小さなビストロです。


値段設定は・・・f0070029_1755448.jpg
A:2900円 前菜、メイン、パン、デザート、カフェ
B:3500円 A+スープ
C:忘れました(-_-;)

今までよりちょいお高め。

Aコースにしました。
f0070029_176681.jpg前菜~イカとモッツアレア有機野菜添え
メイン~えぞ鹿のワイン煮

どちらも見た目も綺麗で、味もよかったです。
ちょっとえぞ鹿が想像以上に固くて大変でしたが・・・(^_^;)

f0070029_1774815.jpgそれよりもパンのほうが気に入りました!
そば粉を使ったパンなのですが、
表面はパリッとしてて中はモチッ。
美味しかった~(^-^)
でも一個しかくれないの、ケチ。
二個目からは普通のフランスパンでした。

f0070029_17104232.jpgデザートもかなりお気に入り♪
苺のタルト バラのアイス添え
タルトがサクサクで大満足。
スポンジのケーキよりタルト派の私ですが、
タルトがしんなりだと悲しくなります。


総評としては・・・全体的に美味しかったし、お店も可愛かったですが・・・
これなら2000円以下の今まで行った店の方がいいかなあ(>_<)


ついでに表参道ヒルズ(初)や、近くをプラプラ散策したのはよかったです♪

以前から行きたいと思ってたベビー服のお店「LOVE&PEACE&MONEY」さん
めっちゃキュートでした~~~。
苺柄のオーバーオールとか、ボーダーのマリンルックとか・・・
性別がはっきり確定してたら買っちゃってました、きっと。
でもお値段もそこそこ・・・お出かけ用ですね。
ほんとに可愛い服がたくさんあるので、出産予定の方はぜひオススメです(^o^)/ 

「LOVE&PEACE&MONEY」 http://www.milli-coltd.com/chokuei/index.html
[PR]
by yukko_happy | 2006-04-27 17:29 | おいしいお店


『DEMODE DINNER』 福生

昨日は旦那様とドライブがてら福生(ふっさ)へ。

東京西端の地、横田基地沿いにアメリカンなムードむんむん。

今まで我が家はソファ&ローテーブルで食事をしてたんですけど、
やっと食卓テーブルを置くスペースがあるおウチに引越しできたので物色です。

旦那くんが60年代アメリカン中古家具が好きで、米軍基地払い下げ品や中古輸入家具を扱う「DECO DEMODE」に行ったのですが・・・

イマイチピンと来たものがなく断念。

周辺に何軒かアメリカンアンティークのお店があってまわりましたが、やっぱりピンと来ず。
アンティークって難しいですね。
味があって魅力的な家具がたくさんなんですけど、大きすぎたりガタガタしてたり・・・
鏡台も欲しいなあと思ってたのですが無かったです。
やっぱりチェストとかソファが多いかな。f0070029_1212156.jpg

どれも素敵ですけどねえ・・・
とりあえず必要なもの買わないと(>_<)
以前に旦那くんが買った勉強机と椅子はかっちょいいですよ!→
しかもそんなに高くなかったりするし。

f0070029_11535100.jpg
せっかくここまで来たし、アメリカンを味わおうというわけで

『DEMODE DINNE』でランチです→

お店の中は50、60年代アメリカ♪
家具とかも凝っていておしゃれです。



ボリューム満点のハンバーガーが名物らしいのですが、私はスペアリブをいただきました。f0070029_11551895.jpg
お肉がすごくジューシーで柔らかくて、ペロリと食べちゃいました。
旦那くんはポークジンジャー。
いわゆるしょうが焼きで選択ミス。
でも、隣の人が食べてたハンバーガーもやっぱり美味しそうだったなあ。
なかなかここまで来ることも無いだろうから、ちょっと心残り。
[PR]
by yukko_happy | 2006-04-17 12:15 | おいしいお店


『プルミエ』 千石

本日も食いしん坊ブログ。

学校ですっかり「素敵ランチ」好きのお友達に影響され、私も趣味になりつつあります。
「お一人様」行ってきました。
もう今週末には引越し。
ウチの近所にも何軒かおいしそうなお店があって、まだ行ってない店があるぞ!
と言うことで(^^)v

f0070029_18234644.jpg都営三田線千石駅徒歩5分のカジュアルフレンチ『プルミエ』です。
けっこうネットとかで評判で、なんと1000円でフレンチが食べられるのです。

基本:パン・前菜・メイン、バターは別料金50円。
デザートが500円で付けられます♪

2000円のコースもあって、基本では選べない前菜・メインが選べます。
コストパフォーマンス的にはやっぱり1000円のがいいかなあ。

ワタクシの本日のチョイス
f0070029_18313344.jpg前菜が鶏レバーのパテ
濃厚なのにくどくなくて、パンに付けて食べるとすっごくおいしい。
サラダのドレッシングもいいお味でした。

f0070029_18315312.jpg






メインはスズキのパン粉香草焼き
香草のいい香りとパン粉のさくっとした食感がベストマッチ。
下にひいてあるソースもしっかりしたクリームソースでおいしかったです。

料理に大満足!!
ただ・・・雰囲気はやはり近所の洋食屋といった感じかな。
サーブしてくれる人も近所のおばちゃん風です。
まあ、ほんとに気軽に美味しいものを食べたいって時に、かなりお勧めなお店です(^^)/
[PR]
by yukko_happy | 2006-03-31 18:47 | おいしいお店


『ル・クロ・モンマルトル』 神楽坂

f0070029_1116250.jpg先週学校のお友達と最後のランチ行ってきました。

神楽坂でみんな知ってる老舗「ル・クロ・モンマルトル」
フランス人のオーナーがやってるビストロです。

神楽坂の近い学校に通い始めて半年間、
色々ランチ行ったけど味は一番だったかも(^^)v

パンと前菜とメインにワインかコーヒー、
紅茶を選べて1680円。

ただし、勧めてくるデザートが要注意。
これを頼むとお会計が2500円くらいになります。
とっても美味しそうだから余裕があれば頼みたいとこだけど・・・

でもワインもOKってポイント高いですよね~・・・私は泣く泣く紅茶にしました(T_T)
他のテーブルでは奥様方がお昼から優雅にワイン飲んでましたよ(羨ましい)
f0070029_11231162.jpg
パンに付けるバターがたっぷり出てくるだけで嬉しいです。
私は前菜にパイを頼んだのだけど、これが美味しかった~!!
とろけました。
メインはお肉。
こちらもソース美味しいしおイモや野菜がたっぷりでボリューム満点♪

実は食事の写真撮れませんでした・・・
なのでこれは参考写真。(yahooグルメ)
雰囲気はこんな感じです。

f0070029_1127595.jpg
オーナーのデュランさんがホールにいたのですが、
忙しいのにイライラ気味なのかちょい怖かった・・・
勢いあるフランス語なだけかもしれないけど(^^;)
びびりの私はそれで写真撮れず・・・

でも、店の雰囲気&味はピカイチでしたよ~(^o^)/

学校終わってもまた神楽坂には行きたいものです。
[PR]
by yukko_happy | 2006-03-27 11:36 | おいしいお店

    

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31