スローライフ


針仕事

f0070029_1164949.jpgとっても可愛らしい本を見つけました。

主婦の友社出版の
For Sweet Baby「手作りのおくりもの」

全体的にナチュラル感いっぱいで、
パッチワーク風のスタイ
タオル地のガラガラ
ベットの上で揺れるメリー
キュートなファーストシューズ

などなどどれもこれも可愛い物ばかりの作り方が載っています。

私のお友達が子供の洋服とか手作りしていて、すごいなあ、ちょっとやってみたいなあ
と思っておりました。
でも、裁縫などほとんどした事がないので、まず小物から(^_^;)

生まれてくる赤ちゃんのために(妊娠中の趣味の一つとして?)頑張ってみようかな。

昨年までフルで働いて、家事して・・・ゆっくり自分の時間がなかなか持てませんでした。
そして、また赤ちゃんが生まれたら忙しくなるんだろうな・・・。

というわけで、この貴重なマタニティ時代に色々やろうと思ってます!

パン教室に通う。
映画やお芝居を観に行く。
ウォーキングをかねて、都内近郊の公園を巡る。
赤ちゃんグッズを手作りする。
マタニティヨガに通う。
安定期に入ったら、だんなと温泉(憧れの客室露天風呂付きの)に行く。

近々引越しもする予定だから、どれくらいこなしていけるかな・・・。


f0070029_138389.jpgちなみに本の中はこんな感じ→
[PR]
# by yukko_happy | 2006-02-19 11:21 | 手作りグッツ


12週2日(4ヶ月)

今日は3週間ぶりの病院でした。

前回した血液検査の結果も問題なく、経過もきわめて順調♪

そしてお楽しみのエコー・・・
f0070029_20184817.jpgびっくり!
前回からかなりの巨大化!!
は~、赤ちゃんの成長はすさまじいですねえ。
前回はだるまだったのに、顔までわかる!
しかも動きも激しくなってて、見てる最中にピョコンと跳ねてました。
かわいいです(*^_^*)


お腹もぽこりんとしてきました。
ジーンズ系は一切はけなくなっちゃった(ToT)
マタニティジーンズ来週あたり買いに行こうかと思ってます。

妊婦憧れの(大げさ?)ange直営店に行って!
通販のカタログ読んでると、angeliebeのパンツと他社のパンツを比較して、
こんなに違う!なんてこれでもかと書いてあります。
値段も違うぞ。

でもそこまで言うなら一本買ってみようではないか、とまんまとだまされてる私です。


f0070029_20174887.jpgちなみに→は前回のだるま(9週)
ちっこい手足が泣かせます(^^)
[PR]
# by yukko_happy | 2006-02-17 20:13 | マタニティ


『MIYAHARA』 飯田橋 

f0070029_119518.jpg
先日、学校のお友達とランチに行ってきました。

私はもともとお酒が好きなので、外食といえば『夜』
赤ワインとチーズ料理・・・
芋焼酎とお刺身・・・
ビールと地鶏・・・って感じだったのですが、妊婦さんですから~(ToT) 

そこで最近はまってるのが、おしゃれランチ。

夜の時間帯だと、なかなかイベントでもないと行かないなあって値段設定のお店でも
ランチはお得!!

ランチは儲け度外視で、気に入って夜に来てくれるのを期待してやってるらしいですね。

しかも、お酒を飲まない方がよりおいしさを満喫できると気付きました(飲めない負け惜しみ?)

今回行ったお店は飯田橋駅近くの小路にある「MIYAHARA」ってお店。
前菜・メイン・自家製パン・デザート・コーヒーが付いて1575円。
有機野菜がたっぷり使われていて大満足。
メインは魚か肉で選べました。
f0070029_11242744.jpg私は鯛のポワレ。
ハーブが効いてて美味!
友達が頼んだ豚肉の赤ワイン煮もおいしそうでした。
追加料金制で、その他の前菜・メインやデザートをシャーベットからケーキに変更できます。


おいしいもの食べながら、おしゃべりに花咲かせるのって至福のとき・・・(*^_^*)

また行きたいなあ。
[PR]
# by yukko_happy | 2006-02-16 11:30 | おいしいお店


昨日はバレンタイン

f0070029_1658886.jpg
とりあえず、画像を載せる練習に昨日のカレー♪

バレンタインなので、ごはんをハートにしてみました。
この写真じゃ、わかりずらいね(-_-;)

付き合い始めてから7回目のバレンタインデー。
毎年ちゃんとチョコケーキだの、パイだの作ってきたのに今年は作らなかった(>_<)

愛が薄くなってるわけじゃないのよ。
つわりでイマイチまだ体調が・・・なんて。

旦那君は甘いものがそれほど好きじゃないので、全然気にしてませんでした。


ちなみに我が家のカレーは野菜たっぷりドロドロカレー。
凝ってスパイスとか使うわけじゃないけど、絶品(旦那談)

基本は玉ねぎをひたすら炒めることと、ルー入れちゃってからもかなり長時間煮込むこと。
水で茹でてる時より高温になるのか、具材も全てドロドロになっちゃいます。
ルー入れてから煮込むとおいしくないって人もいるだろうから(ほとんど?)好みでしょうね。

↓材料。これと鶏肉。f0070029_1743099.jpg
[PR]
# by yukko_happy | 2006-02-15 16:57 | ごはん


はじめまして

お友達のブログに触発されて始めてみることに。

何もわかりませんがボツボツと日々の生活をつづっていこうと思います。
日記のつもりで気楽に・・・(*^_^*)

現在結婚4年目、妊娠4ヶ月。
昨年仕事を辞めハローワークでやっている職業訓練学校に10月から通い始めました。
医療事務科なのですが総合的な学習をしていて、半年間に医療事務検定、歯科医療事務検定、日商簿記、ワード検定をとります。

この学校は就職を目指すためのものなのですが、私は途中で妊娠してしまったので就職はしばらくおあずけ(^_^;)

でも、せっかくの機会なので全部頑張って合格目指し勉強中。
医療事務とワードは無事にもう受かりました。
あとは今月末に簿記と歯科医療事務があります。

それが終わるまでなかなかゆっくり更新もできないかも。

それにしても、みなさんのブログはほんと素敵だなあ。
私も写真を載せたり、素材を使ったり出来るようになるのかな・・・。

とりあえず、わたしは「ゆっこ」です(^-^)/
[PR]
# by yukko_happy | 2006-02-14 19:02 | 自己紹介

    

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31