人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ


愛読書

妊娠発覚してから収集したものです。愛読書_f0070029_13571183.jpg
雑誌:初めてのたまごクラブ
    たまごクラブ
    妊すぐ
    Premo

通販:ANGELIEBE
    mama&baby
      (ベルメゾン)
    combi

本:始めての妊娠出産
  aprica


たまごクラブは王道ですね、やはり。
でも、毎回同じようなことが書いてあるから定期購読はしないかなあ・・・
人の妊婦生活って気になるから、3ヶ月~臨月の方の日常紹介みたいのはおもしろい。

妊すぐは通販雑誌かな??
でも、ファッション雑誌感覚でたくさん服が見れるから楽しい♪
これは毎回買っちゃうかも・・・と言ってもまだ服は買ってないです。
下着と妊娠線予防クリームを買いました。

premoは特徴ないかなあ。
表紙みると、少し大人妊婦向けなのかな?って思ったけどそうでもないし・・・
まあ、たまごクラブよりはおしゃれっぽくしようとしてるのかな。

通販雑誌は暇つぶしにもってこいです。
実際買わなくても、こんな妊婦スタイルしたいなとかイメージが広がります。
combiのベビー服はかなり可愛くて、機能もよさそう!
まだ男の子か女の子かわからないから手出せないけど、買いたい候補がいっぱい!!

一冊くらい妊娠本をと思って買った『初めての妊娠出産』は、それほど使ってないかな。
今は情報がいくらでもネットで手に入るし、雑誌にも細かく書いてるし・・・
まあ、気分盛り上げグッズとして初期のころは読みふけってました(笑)

apricaはベビーカーとかチャイルドシートのことがたくさん載ってるけど、
たくさんありすぎてどれにしたらいいのかわからない(>_<)
けっこう値段もピンきりだし、ウチの車古いから付かないかもしれないし・・・
ベビー服とか見るのは楽しいけど、チャイルドシートとかは気が重いです。
赤ちゃんってお金かかりますよねえ・・・

4月から完全専業主婦になる私は楽しみ半分、不安半分です。
by yukko_happy | 2006-03-10 14:26 | マタニティ

<< 鮭のホイル焼き      菜の花の天ぷら >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31