人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ


20週2日 (妊娠6ヶ月)

引っ越してきて、新たな病院に転院です。

家から車で20分以内で行けそうな産婦人科は4件ほどありました。

1件は総合病院だったので、ちょっと敬遠。
2件目はとてもいい雰囲気で一番近いけど、もうすでに分娩予約終了してました(ToT)
3件目はゴージャスな感じのとこで少し遠い、混んでるみたい。
4件目はかなり古い産院でちょっと・・・。

というわけで、ゴージャスなとこに行ってみました。
入ってビックリ(@o@)
ものすごく綺麗で、ロビーにはシャンデリアって感じでした。
ゆったりしたソファーには、たくさんの待っている人。
先生は1人らしいのでちょっと気が遠くなりそうでしたが、大人しく待つこと

1時間以上・・・

仕方ないですねえ。
一生に何度も無いお産、汚いとこで産みたくないし、総合病院の流れ作業も嫌だし。

でも先生はすごく優しい話し方で、すごく丁寧に色々説明してくださったので満足です。
エコーも3Dを初体験!すごいですね~。
20週2日 (妊娠6ヶ月)_f0070029_1959582.jpg

わかりずらいですけど、マイベビーの後姿です。
背骨と肩わかるかな??
こっち向いてくれてたら顔も見れたのに残念(>_<)
恥ずかしがりやなのか、男の子なのか女の子なのかもはっきりわかりませんでした。
標準通りすくすく育ってるとのことで一安心。

エコー検査は全部ビデオでとっておいてくれるので、今日旦那が帰ったら鑑賞会です♪
いままでエコー写真1,2枚しか見てないから、旦那もうれしいかな(*^_^*)

検診の日は半日取られちゃうけど、頑張って通います!

検査は全て問題なしだったんだけど、むくみが少しあると指摘されちゃいました。
薄味を心がけてと言われても・・・北海道育ちの私は濃い味が大好きなのよ~。
どうしましょ。

体重は妊娠前から+3.5kg
まあ許される範囲みたいです。

次回は4週間後、7ヶ月に入ります。
エコーがすごく楽しみになりました♪
by yukko_happy | 2006-04-14 20:12 | マタニティ

<< チュロス      春巻き >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31