人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ


【レーズンパン&ごまパン】

【レーズンパン&ごまパン】_f0070029_16212377.jpg先週パン教室で習ったパンを、
初めて自分の家で作ってみました。
せっかくなのでレーズン入りとごま入りにして、
形をちょっとアレンジ♪

結果見た目はそれほど悪くないのですが・・・全然違う!!
はっきり言ってマズかった(ToT)
パン教室で作ったパンは、しっとりしててもちもちしてて
すっごく美味しかったのに~(>_<)
なんだかフワ感が足りないし、味も変な感じ。

どうしてでしょう??

考えられる原因は・・・
1.かなり昔にパンでも作ろうかなと思って買った消費期限切れのドライイーストを使った。
2.教室はガスオーブンだけど、我が家は普通の電気オーブン。
3.捏ね方がうる覚えでイマイチ自信なし。

たぶん1が、けっこうまずかったのかな(^_^;)

【レーズンパン&ごまパン】_f0070029_16292937.jpgまあ、朝食にソーセージとかぼちゃのミルク煮を添えて出したら、旦那は美味しいと言ってくれましたけど・・・

う~ん、やっぱり料理よりパンのほうが難しいワ。
by yukko_happy | 2006-04-27 16:32 | パン

<< 『ル・ゴロワ』 表参道      【簡単ブレッド】 >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31