人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ


マタニティ指圧

暑い・・・だるい・・・

ここのところ足の付け根痛が、本当に悪化してて日常生活もままならずです(T_T)
まず眠れない。
寝返り打つたびに痛くて目が覚めるので2時間間隔。
歩けない。
歩くたびに痛みが走り、めちゃめちゃスローペースでしか歩けません。
着替えも一苦労。
足が痛くて上げられないので、パンツはくのも大変です。

ここにきて妊婦生活かなりしんどいものになってきました。

そこで、ママ友に教えてもらったマタニティ指圧に行ってみました。
付け根痛に限らず、足がむくんだり腰や背中が痛かったり、妊婦は心からマッサージを欲してますよね。
でも、リフレクソロジーとかしたいな~と思っても妊婦はお断りされてしまいます。
それがちゃんと『マタニティ指圧』をやってるとこあったんです~。

【your指圧センター】さん  http://www.y-shiatsu.com/

行ったらまずどこがいつから痛いとか、一番気になるとことかカウンセリング。
ちゃんと着替えも用意してあります。
横向きと仰向けの施術で、足を支える枕で楽な体勢で受けられました。

感想・・・気持ちよかった~!!
っていうかイタ気持ちいいって感じです。
やはり足の付け根のまわりの筋肉がガチガチらしく、そこをほぐしてもらう時はけっこう痛かったです(>_<)
でもそれも快感というか・・・
むくんだふくらはぎを揉んでもらってる時なんかは至福のとき(*^-^*)
まあ結局一回で付け根痛がよくなるわけじゃないんですけど、重い感じはとれたかな。
それより何より癒された~って感じです♪満足♪

ちなみに先週の金曜検診だったので先生にも相談したものの、やっぱり生まれるまではどうしようもないとの事(T-T)
あと一ヶ月かあ・・・もう早く生まれて欲しくなってしまうけど、なるべく40週で産んであげた方が息子のためにはいいんだと、自分を叱咤激励です。

幸い息子に関してはすこぶる順調!
先週の34週時点で2130gとついに2kg台に突入♪
頭も下にしてるし、へその緒もからんでない。
ただやっぱりBPD9.0で頭だけちょっと大きいみたい(^-^;)

私も旦那も頭は大きくないんだけどなあ??
by yukko_happy | 2006-07-26 23:29 | マタニティ

<< ダウン      アジの南蛮漬け 旦那実家バージョン >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31