スローライフ


お久しぶりです

もう12月も半ば・・・あっという間に毎日過ぎてしまいました。
お祝いのメッセージもいただいたのに、お返事もせず申し訳ありません(>_<)

タケはどうやら手のかかる子で、最初の頃はホントどうしたらいいの~~~?!状態でした。
オッパイあげてもミルクあげてもオムツ替えても泣き続け、赤ちゃんって寝てばっかりじゃないの~?!って感じで。
立って(座ると号泣)抱っこでしかも歩き続けると、泣き止むけどグズグズはしててってのが真夜中に3時間とか続きへとへと(ToT)
深夜部屋の中をぐるぐる歩いてる私は、端から見たらかなり怪しい人だったでしょう。

そのうち新生児の検査で引っかかり、タケは入院生活が始まってしまいました。
ほっそい腕に注射したり、薬飲んだり・・・通いで付き添いだったので夜中はママと離れ離れ。
治療でなんとかなるものの、なんでタケが?!と最初はショックで仕方なかったけど、
病院には色々な病気で入院してる子がたくさんいて、でもお母さん達はみんな明るくて・・・
私もがんばろ~って前向きになれました。

毎日1時間半かけて病院に通い、朝から晩まで付き添いました(^-^)
結局病院通いのため自宅にいることになったので、家事もしなきゃいけないし・・・
帝王切開後の体にはなかなかハードでした。

なんだかそんなこんなで怒涛の日々が過ぎていき・・・

無事退院!
けれど退院後も相当の抱っこちゃんで、とにかくずっと抱っこしてないと泣き続け。
もう仕方ないのでスリングに入れて後ろに回して家事したりしてました(^-^;)

そして3ヶ月すぎて・・・急に楽になりましたね~。
おっぱい飲んだ後おいても機嫌よくしてる時間ができました。
かなりの快挙です。
夜も毎日11時過ぎに寝て6時頃まで一度も起きません。
そしてまた9時頃まで寝るので、その間に朝食の用意、洗濯、身支度などなど片付きます。
そのうえだいぶ首が安定してきたのでおんぶもデビュー。
おんぶしてるととってもいい子なので、家事がとってもはかどります♪
両手が使えるって素晴らしい☆
パン作りも再開したりしてます。
外出先でもそんなにグズらないので、最近ママ友とランチしたりもしてます。

f0070029_16165612.jpg

ホント最初の頃は想像もできないくらい、
最近イイ子のタケゾーです(*^-^*)

そんな毎日をまたすこしづつ
更新していけたらなと思ってま~す。
                 3ヶ月13日
[PR]
by yukko_happy | 2006-12-16 16:20 | 子育て

<< お食い初め      無事生まれました~ >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30