人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ


ママランチ

ママランチ_f0070029_15475161.jpg今日はマタニティビクスで仲良くなったママ友とランチ♪
友達が予約してくれたお店は、ガラス張りのテラス席が
あって個室状態なので安心でした→
おしゃべりしながら美味しいものを食べるのは
本当に楽しい(*^-^*)
グズったら抱っこして、そのままご飯食べます。
授乳もナーシングカバーという首からかける
目隠し布をしてしちゃいます。
このカバーがあればどこでも行けると、
まわりのママ友はみんな買いました☆
他の人と離れてたのでオムツ換えもその場で
(ホントはルール違反かな??)

ママランチ_f0070029_15554971.jpgお互い、育児の悩みやおもしろかったこと・・・話は尽きません。
外食ってすごく気分転換になりますよね~。
妊娠中は産まれたら外食なんてできないと思ってたけど、
意外とできるようです。
まあ、それこそチビたちがチョロチョロするようになったらホントにもう無理でしょうけど・・・。
それまでは楽しみたいです。
今日のご飯はワンプレートランチです。
食後にケーキまで頼んでしまいました(^-^)

ちなみに彼女達の家と私の家はちょっと離れているので、ベビーカー&バスで行きます。
タケを病院に連れて行くのもバスなのですっかり慣れたものの、
時間に余裕を持たないといけません。
バス停に着いたら、タケを簡単な抱っこ紐でだっこして、荷物を肩から下げ、
ベビーカーをたたんで・・・(^-^;)
最初から抱っこ紐だけで行けばいいんでしょうけど、
ベビーカーがあるほうが楽なんですよねえ。

最寄の駅もホームに下りるエレベーターが無いので、ベビーカーを抱えて階段です。
母は筋肉付きますわ(>_<)
by yukko_happy | 2006-12-22 16:08 | 子育て

<< 初めてのクリスマス      鮭の南蛮漬け >>

平成18年9月3日に 男の子を出産した   食いしん坊ママです。 素敵子育て生活を送りたい・・・。           好きなこと:外食・ドライブ・温泉・映画・読書
by yukko_happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31